世界一周⑮ ヨルダンに到着

ヨルダンに到着しました


やっとヨルダンに到着。
旅の疲れを感じながらも、異国の空気を吸うと気分が高まります。
今回のヨルダン滞在では、昨今の情勢を考慮して移動や観光を最小限に抑えることにしました。
ペトラ遺跡に行きたかったのですが、安全面を優先して今回は断念。
代わりに死海だけに絞ってゆっくり過ごす計画です。

空港からは定額タクシーで移動しました。


タクシーに揺られること約1時間弱で、目的地である「デッドシーマリオット リゾート&スパ」に到着。
このエリアは死海沿いにリゾートホテルが立ち並んでいて、どのホテルもラグジュアリー感たっぷり。
到着した瞬間から、特別な時間が始まる予感がしました。

ホテルでのチェックインとお部屋

フロントでチェックインを済ませる際、スタッフから「ナイスビューのお部屋をご用意しました」と教えてもらいました。
さらに、朝食、スパ、ジムが無料で利用できるとのこと。
旅の疲れを癒すにはぴったりのサービスです。
そして、ウェルカムギフトとして選んだ白ワインが部屋に用意されていました。
こうした細やかな気遣いに、到着早々から心が温かくなります。

お部屋は広々としていて、窓からは死海が一望できる絶景。
テラスに出て深呼吸すると、遠くに広がる死海とその向こうの景色が目に飛び込んできました。
この壮大な景色を眺めながら、旅の疲れが少しずつ和らいでいくのを感じました。

サンセットとホテル内散策

ホテル内を散歩していると、ちょうどサンセットの時間に。
死海に沈む夕日は圧巻の美しさで、日がゆっくりと沈む様子にしばし見とれてしまいました。
死海の向こう岸に見えるのはイスラエル。
この場所が歴史や文化の交差点だということを改めて実感します。

夕日の美しさに癒された後は、旅の疲れがどっと押し寄せ、夕食もとらずに部屋へ戻ることにしました。
ホテルのふかふかのベッドに横たわると、瞬く間に眠りに落ちてしまいました。

ヨルダン初日は移動とホテルでのんびりしただけでしたが、これから始まる死海での滞在が楽しみです。
翌日はどんな景色や体験が待っているのか、期待に胸を膨らませながら静かな夜を過ごしました。

ヨルダンの旅はまだ始まったばかり。
死海での特別なひとときを存分に満喫したいと思います!


にほんブログ村