世界一周⑰ 香港ディズニー
香港ディズニーへ
今回の滞在中、香港ディズニーランドにも足を運びました。ホテルのシャトルバスを利用し、Tung Chung駅から電車で約20分。
ディズニー駅からは徒歩約15分で到着しますが、駅に着いてから 「チケットを予約していない!」 ということに気づき、急いでオンラインで予約を済ませました。何とかスムーズに入場できて一安心です。
新エリア「フローズン」を満喫
まずは話題の「フローズン」エリアへ。少し混んでいる様子でしたが、15分ほどで入れたのはラッキーでした。混雑しているアトラクションでも最大40分程度の待ち時間だったので、ストレスなく楽しめました。
特に印象に残ったのは、アナとエルサに会える 「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」。このアトラクションはスタンバイパスが必要なので、待ち時間中にアプリで予約しておきました。エルサから精霊を呼ぶ魔法を教えてもらったり、みんなでダンスをしたりする体験型のショーで、大人でもワクワクする内容でした。特に子どもたちは大興奮で、一緒に参加しているだけで楽しい気分に。
夜のショー「モーメンタス」
一日の締めくくりは、夜のプロジェクションマッピングショー 「モーメンタス」。
お城が鮮やかな光と色彩で彩られ、キラキラと輝く様子は本当に感動的でした。
さらに花火が加わることで、より一層ドラマチックな雰囲気に!お城がファンキーに「踊る」ような演出がユニークで、香港ディズニーならではのエネルギッシュなショーだったと思います。
香港ディズニーの魅力
香港ディズニーは他のディズニーパークと比べるとコンパクトで、移動がしやすいのが魅力。
新エリアも続々と登場し、何度来ても楽しめる場所です。今回も存分に魔法の世界を満喫することができました。
短い滞在でしたが、エリアの隅々まで楽しみ、夜のショーで締めくくる贅沢な一日になりました。
次回はぜひ、他の新しいアトラクションも体験してみたいと思います!