世界一周⑬ スワンナプーム空港ラウンジ
スワンナプーム空港ラウンジ
早朝の便だったため、ホテルから空港までは配車アプリ「Bolt」を利用しました。
料金は確か3,500円くらいだったと思います。早朝ということもあり、スムーズに移動できたのはありがたかったです。
空港に着いたら、まずはラウンジ巡りをスタート!今回の旅ではいろいろなラウンジを利用するのも楽しみの一つでした。
まずはキャセイパシフィックのラウンジへ
最初に向かったのは、キャセイパシフィックのラウンジ。
こちらのラウンジでは、キャセイのシグネチャードリンクである「キャセイデライト」とパッタイをいただきました。
キャセイデライトは、ほんのり甘くてミントの香りが爽やかなドリンクで、朝の目覚めにもぴったり。
ただ、朝早い時間だったためか、全体的に食べ物の種類が少なく、少し物足りなさを感じたのが正直なところ。
そんなわけで、次はカタール航空のラウンジへ移動することにしました。
豪華なカタール航空のラウンジ
カタール航空のラウンジは、まさに豪華そのもの!まず驚いたのが、シャンパンが用意されていること。そして、席に座ったままでオーダーできるサービスが充実しており、ゆったりと食事を楽しめます。もちろん、ブッフェから自分で好きなものを持ってくることもできるので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
朝からこんなに充実した食事ができるなんて贅沢すぎる!メニューも豊富で、特にフルーツやペストリーが美味しかったです。
プライオリティパスで入れる「コーラルラウンジ」
最後に訪れたのは、プライオリティパスで利用できる「コーラルラウンジ」。ここは他のラウンジと比べるとややカジュアルな雰囲気ですが、清潔感があり、必要十分なサービスが揃っています。軽いスナックやドリンクを楽しむにはぴったりの場所でした。
時間に余裕があったので、ゆっくりと過ごすことができましたが、ラウンジ巡りをしすぎてお腹がかなり膨れてしまい、搭乗前には少し反省…。
まとめ
早朝のフライトにもかかわらず、空港ラウンジ巡りのおかげで充実した時間を過ごすことができました。それぞれのラウンジで違った魅力を楽しめるのは、やはり空港での特別な体験ですね。キャセイの爽やかなドリンク、カタール航空の豪華な食事、そしてコーラルラウンジのリラックス空間と、どれも旅をより楽しいものにしてくれました。
次回も、朝の便を利用する際には早めに空港に着いてラウンジを楽しみたいと思います!